2011年5月3日、初めてのうさぎをお迎えしました。
うさぎの様子とか写真など載せていけたらと思います。


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
牧草食べ散らかし
20111218

牧草お食事中の月野さん。
食べこぼしがあちこちに。

今回買った牧草のロットはちょっと柔らかくて短め。
頭から突っ込んで食べる月野さんは、あちこちにこぼします。
こぼれたチモシー1粒(…といって良いほどの細かいの)を拾って捨てるのも
一苦労でありんす。
もうちょっと、乙女らしく食べて頂けないものか。

そうそう、先日すごい事があったんですよ。
ペレット大好きな月野さん、ペレットタイムが来るとぐるぐる回ったり
柵に手をかけたりで、もう大暴れ状態。
「はいはい〜大人しくして〜(無駄な一言)今あげるからね〜」
と言っても本兎は聞いてません(笑)
そしてとうとうペレットに恋するあまり、ロッククライマーのように柵を
ガタガタ前足でばたついて、柵越え…つまり脱走したんですよー!
もちろんケージの扉は閉まってる。出てしまえば返ってペレットが食べれない。

これを旦那さんに報告したところ、「まぁ、親に似たんじゃない?」との事。
私 「そうだね、二人とも食に関しては一所懸命だもんねっ(牽制)」
旦那 「うん、でもワシ、月野さんみたくがっつかないから。
なぬ、それは私ががっついて食べているみたいじゃないか。
やるか?…とコングの鐘が鳴りそうでした。

しかし、どこの兎さんでもこんなモンなんでしょうか?
それとも我が家が食に関して残念な子なんでしょうか。
うーん、本気でマテを覚えさせてみようかと思う今日この頃。

++++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

今冬のエアコン起動は2回。月野さんの暖房ランプは毎夜点灯中。

JUGEMテーマ:ウサギ
| 09:07 | 牧草・ペレット・おやつ | comments(2) | - |
生クローバー
…を買ってみました。
生ものの買い物かつプレゼントは初めてです。
(今までは自分達の野菜のおすそ分け)

20111203

言わずと知れた、ウーリーさんの生クローバーで御座います。
早速月野さんにあげてみると…。

20111203

ちゅるちゅるっと今までの食べ物の中、最速で無くなりました〜。
わ〜。うどん食べてるみたい(笑

20111203

次の分を要求される。

20111203

目が見えなくたって関係ない。食べる食べる。

昨日の夜と今日の朝だけで、半分以上無くなっちゃいました。
生って1回にどれぐらいあげていいんだっけ??
と疑問に思ったのでセーブ。

20111203

最後はごちそう様、とちゃんとご挨拶。
ウーリーの恵みを堪能しました♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

気持ちいい食べっぷりだと、また買ってあげたくなるな〜。
| 07:43 | 牧草・ペレット・おやつ | comments(0) | - |
やっぱり美味しいチモ♪
20111202

おトイレの高さを利用して、OXBOWの高級牧草を召し上がる月野さん。
一所懸命引っ張り出して食べて、ボロボロ下にこぼしてくれます。

20111202

はむむ〜って音が聞こえてきそうなぐらい、夢中。
下に牧草が溜まってきたら、そこにも食べに行きます。
その日はいっぱい詰めた牧草ランチボール、お昼には空になっておりました。
早い。通常牧草もよく食べてくれるけど、それぐらいのスピードでモリモリ食べて
くれないかな〜?

逆にペレットは少量なので、あげる時はものすごく恐ろしい。
マテの出来ないワンちゃんのようにすがりつき、ケージから落ちそうになり…。
(ワンちゃん派の方、表現すいません)
私と旦那の表現で非常に残念な月野さん、と呼んでいます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

実はマテが出来ないか密かに特訓していた時期がありました(過去形)
| 06:42 | 牧草・ペレット・おやつ | comments(0) | - |
食べて〜飲んで〜
20111126

23年度刈りのチモをお食事中でしゅ。

20111126

もごもご。。。げぷー。

20111126

最後はごきゅっとひとのみ。
かー、気持ちいいでしゅね!

…と言っているかどうかは分かりません(笑

きょうはちょっとベランダの緑のカーテン後始末をしてました。
主に旦那さんが。

私はレモンマートルというハーブの冬越しの準備を。
簡易ビニールハウスで越してもらいます。
家の中だと月野さんが間違って食べると怖いので。。。

にしても、ぽかぽかの日差しが気持ちいい。
Blogの誤字を起こしそうです。

+++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

月野さんは昼寝の前に暴れてケージ内が荒れております。とほほ…。
| 14:14 | 牧草・ペレット・おやつ | comments(0) | - |
違いの分かるうさぎ
20111123

月野様、高級チモを召し上がり中。

何時も買っている平常用のチモシーですが、23年度刈りになってました。
結構青々しくて、ペレット食べてすぐにチモ食いにはしったぐらいです。珍しい。
(通常、ペレットを食べたら、そこでげぷーと牛になります)
やっぱり新鮮だからかな?

高級チモと我が家で呼んでいるのは、OXBOWの牧草で、
その中でもボタニカルヘイとメドウヘイです。
(以前にも書いたかしら?? そしたらごめんなさい)
ちなみに写真の様に満タンに入れて、夕方の掃除の時には無くなってます。ハイ。

ペレットをどか食いする女王様より、牧草をはむはむ食べる月野さんの方が好きです。
だって、ペレットを食べる勢いは怖い

我が家では通常用の単価の安い牧草と、この高級チモをあげていて、
高級チモは1日おきの小出し(貧乏性)ですが、やはり食いつきが違います。

旦那さん曰く、

「違いの分かるうさぎ、月野(チャララ〜ラ〜<珈琲のCM音>)」

らしい。なんじゃそりゃ。

++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

うさフェス都合により、回避するコトになりました。
皆さんのレポート、楽しみに待ってます^^
| 08:24 | 牧草・ペレット・おやつ | comments(0) | - |