2011年5月3日、初めてのうさぎをお迎えしました。
うさぎの様子とか写真など載せていけたらと思います。


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
またまた専門店グルーミング
最近、自分でやるブラッシングをサボっていたので、思い立ってRABBIT COTTONさんで
全身グルーミングしてきてもらいました。

20111014

はい、月野さん。頑張りしょう。

20111014

何時も通り引っくり返される月野さん。
回数も重ねて慣れてきた?

20111014

やっぱり。
何時もRABBIT COTTONのおねーさんにやってもらう時は大人しいもんね〜。
(それはテリトリー外だからってのはナシで^^;)

20111014

仕上げに手にスプレーして体全体をナデナデ。余分な毛を取ります。

と、ここで追加メニューが。

「月野ちゃん、耳垢たまってますねー。取っていいですか?」

どうぞどうぞ。ぜひお願いします。

20111014

お目汚し、失礼しました。
うさぎの耳垢ってたまってくると人間よりでかいのね。。。

20111014

お疲れ様、月野さん。
美人になったわよ〜♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

明日はRABBIT COTTONさんのうさたん達を紹介します。
(撮影した画像は掲載許可済みです)
| 23:28 | 換毛・ブラッシング | comments(2) | - |
やっぱり専門店グルーミング
今日は何時ものRABBIT COTTONさんにお邪魔して、
グルーミングして頂きました。

20110924

借りてきたネコうさぎ。

20110924

それでもちょっと抵抗。

そして飼い主の私は一通り我が子を写真に修めると、
お店のマスコットさんの撮影へと向かったのです。
月野さん、後は頑張れ(←ヒドイ)

20110924

イングリッシュアンゴラのテディさん(女の子)です。
毛がもこもこー
ふわふわー
触り心地抜群なのっ。長毛さん、萌え萌えですわ
その分ブラッシングのやり甲斐、ありそうですけどね

そうして私は一通り浮気した後、我が子を迎えに(笑
昨日もちょっと自分でやったものの、結構毛が抜けてました。
何時も何時も有難う御座います
今日もキレイになりました〜

+++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

早く換毛終わらないかなぁ。
| 18:50 | 換毛・ブラッシング | comments(2) | - |
それでも夕方グルーミング
今日は朝ではなく、夕方にグルーミングしました(笑)

20110923

ちょっと固めた毛が小さめ?
なんかケージ内に毛が舞ってたので、急遽ブラシを持ち出してやりました。
明日、専門店でグルーミング予約しているんだけどね

さて、日中はお出かけ。

20110923

マチュピチュだ〜〜。
ってこれは記念撮影用の背景ブースです。

名古屋人にとっては割りと有名な場所…のはず。
我が家は年間パスポートを購入していて、年に何度か遊びに行きます。
今日はデジイチ練習の為に行ってきました

このリトルワールド、季節ごとにイベントをやっていて、今回はアンデス文明特集。
また、食の特集も合わせて行われてます。
夏はデザート特集。今年の秋はB級グルメ特集だそう。
私と旦那はこの食べモノ特集を目当てに行くんですね〜(じゅる
沖縄のタコライスが美味しかったですよー。

20110923

コスモスもキレイに咲いて、すっかり秋ですね。

++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

風がすっかり冷たくなりました。
| 18:18 | 換毛・ブラッシング | comments(0) | - |
されど朝グルーミング
またまた今日も朝からグルーミングをやりました。
本日のメニューは背中、腰、足(太もも)などなど。
月野さんをひっくり返す必要がないので、ケージ内に手を伸ばしてグルーミングします。

20110717

まずは2代目チモハウスをトイレ上に置く。
(邪魔なのと、トイレ上に逃げられるのを防ぐ為)

ケージ内を逃げ回る月野さんを宥めすかし、褒美のおやつをあげてご機嫌取りつつ、
さくさく作業を進めます。

20110717

途中、こんな風に逃げて、私の魔の手から逃れようとします
まぁ、容赦なく連れ出してブラシの餌食になってもらうんですけどね〜。

20110717

結果、本日の成果物。
今日もいっぱい取れました〜。

暫くは定期的にブラシかけないとね

+++++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

毛で鼻がこしょいので、次回はマスクかけてやろうかな。
| 20:08 | 換毛・ブラッシング | comments(0) | - |
やっぱり朝からグルーミング
(※今日はちょっと写真が暗かったりで見づらいです)

昨日のへやんぽ中、てしてし歩く月野さんを見て毛が舞うなぁ…なんて
ぼんやり思ってました。
前回の早朝グルーミングから数日経ってますし、また月野さんに頑張ってもらおうか、と
本日の朝、再び決行です。

20110914

捕獲される被害者(笑)

20110914

せっせっせー。がしがしとブラッシング。

20110914

途中、何度も逃亡を試みようとする被害者。
しかし逃がしませんよ

20110914

頑張れ月野さん、あともう少しだ。
…と褒め励ましながら毛を取り続けました。

20110914

結果、成果物はこちら。軽く握って固めてありますが、結構な量が取れました〜。
お疲れ様、月野さん

終了後は当然不機嫌全開ですが、そこは乾燥バナナで報酬を支払い労います。
途中、飽きて嫌がり始める頃にも経過報酬でご機嫌とり。
バナナはちょっとサイズが大きいので半分に割って、少しずつあげます。
(あげすぎには気をつけないといけません。)

今回もお腹周り中心でやりましたが、次回は太もも辺りかな。
なでると段々畑の様な感触がするんですよ。。。
次はひっくり返さなくても出来るから、今日ほど大変ではない…はず。
その代わりケージ内をぐるぐる逃げるんだなぁ。

ま、可愛い子の毛球症予防だ。嫌がられても頑張りますか。

++++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

人間もうさぎさんもお疲れ様でした。
| 08:21 | 換毛・ブラッシング | comments(0) | - |