2011年5月3日、初めてのうさぎをお迎えしました。
うさぎの様子とか写真など載せていけたらと思います。


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
月野との出会い
うさぎを飼う事になったきっかけ…というか、
飼いたいって熱が急上昇したきっかけがありました。

ひょんな事から友人宅を訪ねる事になり、
出かけていったその先に、ネザーランドドワーフの仔がいたんです。

それが可愛い事!
時間をかけてお近づきになり、いっぱい撫でさせてもらって…。
家に帰ってからもその仔の事がずーっと忘れられませんでした。

飼いたい…でも責任を持って最期の時までお世話出来るだろうか。
それでも…というのを繰り返して。
ホームセンターに出かけてはうさぎを眺める日々でした。
(一番身近に見れる施設だったんで;)

旦那さんとも話し合いました。
動物を飼うという事で、責任はもちろん現実としてかかる費用など、
お世話の事etc…。

なんとかGoサインが出た頃。

その日は5月3日、何時ものホームセンターに出かけて行き、
うさぎさん達を眺めて…いや、目当ての仔を見に行ったんです。
それはたれ耳で毛むくじゃらの仔。
友人宅で見たネザーランドも気になりましたが、
元々たれ耳好き。
その仔はハムスターに似ているといっていいほどの、顔中もさもさ。
もうしんぼうたまらーん、となって、連れて帰る事にしました。

値札に書いてあった品種名はライオンロップ。
後ほどPCで調べたら、珍しい品種だと分かりびっくり。

ま、品種はともかく、これからは家族の一員です。
どうぞよろしくね!
| 09:43 | 自己紹介・出会い | comments(0) | - |